笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2010-06-21

さらば Mac mini

クラシック環境の必要性が薄れ、Mac mini(G4/1.42)が引き取られていきました。

先日発表の新型は、更にスタイリッシュになっている様子ですが、
そのためのリプレイスではないです。

遅いなりにお客さんから譲り受けたPCIグラフィクス(sonnetG4/500)で、
ネイティブのOS9.1は残しています。

まだ、クラリスメールのデータの閲覧、SCSI系フィルムスキャナの使用、
そしてWave burner proでのmasterCD作成と、ならではの仕事があります。

ね、新しいものが逆に使いにくいでしょ(笑)、それでね。


そういえば、こんな時期もあったなぁ。その頃、青白は3台あった。
すっごくツザキカラー(:-)