笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2010-07-08

関連施設のご紹介


久しぶりにゆっくりしたお休みでした。
散髪も行ったし、池の掃除もできました。

さて何の関連なのか、写真の右側のベビーバスが「保育園」、
左側のテンタルが「小学校」と呼ばれているものです。

じゃぁ、保育園で赤ちゃん生まれるんかい。そうなあ。

保育園にはアナカリスだけ入ってて、泳ぎ始めた個体から
小学校に入学。で、食われない程度の魚らしくなったら、
池に向いて卒業、とあいなります。

今年は既に7匹が卒業、いきなり社会人ですから、
諸先輩にもまれて、そら大変。

で、真ん中の赤い懐中電灯がACアダプター改造された、
夜の池用ライト。電池の心配なくフルパワーで照らせるという
為だけのオリジナルグッズ。

娘が夏休みの研究にこういうのを作りたいとか言ってます。
そうか、ええ娘じゃ。