笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2010-07-29

小学校再開


いや、まだ夏休みですが(笑)。

日当りのローテーションのために、ホテイアオイを
池からベビバス保育園に移動していたのですが、
そこへ知らない間になんと4度目の産卵をしていた様子。
今日金魚の赤ちゃんが泳いでいるのを見つけて、びっくり。

ヤゴと分けるために、急遽テンタル小学校の再度の開校となりました。
たった9匹の入学ですが、知らん顔はできんでしょう...。

水温が上がりすぎているので、エアレーションをしっかりしておきました。
泡の水流につられてあんまり泳ぐなよ〜