笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2010-08-27

楽しかったよAPS


夏のぎらぎらには、ネガフィルムが好きだ。飽和した暑苦しさがまたよし。 


縁があって手にしたAPSカメラが2台。昨日でラストショット。

小さい。データが残る。持ち歩くと、みんなが訝しがり、哀れんでくれる(笑)。
ハイビジョンと同じアスペクト比。フィルムが2種類しかない、超制約モード。

どうだ、凄いだろう。

楽しく遊んでくれたが、近所のフジカラーなカメラ屋さんが閉店することになり、
さすがに気楽さがなくなってしまった。ありがとう、もういいよな。

まあ、こうして無駄を知らない、つまらぬ大人になっていくわけですよ。