笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2010-08-22

新学期の足音がする



校内の草抜き、設備のペンキ塗り、木の伐採、土ならし、
教室の掃除などを 親子で一斉に手分けして行いました。

暑い中、世帯数が去年より減っているにもかかわらず、
参加した保護者の数が増えたということは、
本当に立派なことだと思います。

ただ増えたのでなく、とてもみなさん熱心です。

時間いっぱいまで、休まず草を抜く様子は
遠くからきっと子どもたちも見ていたことでしょう。

怠け者の私は、15分くらい前から「そろそろにしましょう」
なんていって歩いてたんですが。

こんなとき、親たちの心を 垣間見るときでもありますね。