笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2010-10-14

広報誌づくり研修会に行ってきました 2010

岡山県PTA連合会事業 第12回岡山県PTA連合会広報誌づくり研修会

「楽しく、読まれるPTA新聞づくり研修会」 場所:ライフパーク倉敷 大ホール


会場はこちら。広大な公園の中に位置するとてもすっきりした建物です。
反対側には望遠鏡のドームもありました。



高い天井と調和感のある採光




案内も大きく視認性バッチリ。





いきてぇなぁ。(笑)



お母さん方がいっぱいなので、こっちのほうがいいか(うつけものが)。
とはいえ、99%女性で、さすがに圧倒されますが...。

県下一円ですと、こんなにご同業がいらっしゃる。



うちの学校が放送で呼ばれ、簡単に取材されました。

他校の2校、5名の方と同席してます。


レイアウトの実習が始まりました。


我らが正副はコロコロ笑いながらも、
手と目のスピードは落ちません。

相変わらず手早い部内のコンビネーションは
一緒に作業しているだけで楽しいっす。

 
 最後に講師の山陽新聞社の先生方から、
講評をいただきました。

百戦錬磨、プロの添削は、うなるほど的確です。
その一端に触れただけでも、有意義でした。

お忙しい皆さんも、
ぜひ一度受講してみてください。
必ず成果があると思います。