笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2010-11-02

ふれあい音楽会 閉会のことば


"写真のおじさん"です

きれいな音や 激しく強い音 いろいろありました。
さて、みんなはどんな音や歌が まだ聞こえていますか?

もう音は聞こえないよ っていうお友達もいます。
耳の中に なにか響きが残っているお友達もいますね。
それから 心の中に 大きく残っている皆さんもいる。

たしかに 音楽の感じ方 楽しみ方は ひとりひとりきっと違います。




笠岡っ子はラーメンは好きじゃね、ちょっと乱暴ですが ラーメンのお話。

3分間で簡単にできるラーメンと、そば屋さんが一生懸命作るラーメン、
どっちが好き?

ほう、どっちも好きですか...。でもね。
今日みんなが聴いた音楽は、どっちに似ていますか。

はい、これはお家でみんなと話してみましょう。

今日は 素敵な演奏と 熱心な聞き手で とてもよい演奏会となりました。
最後に皆さんで拍手をしましょう。皆様 ありがとうございました。