笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2010-11-30

カセットデッキが届きました


TEAC V-6030S、届きました。なかなか状態が良く、ヒタヒタ喜んでます。
豪華なつくりで、ボタンもしっかり。オーディオ触ってる感がアリアリです。

が、CD2枚分位なお値段でした(笑)、捨てられてますねぇ。

TASCAMは馴染みがありますが、TEACとしては初めての持ち物かな...。
いや、ありましたっ。dbxのついたカセットプレイヤー(型番は失念)。

好き好んで選んだのではなく、当時よく使っていたのが
YAMAHAのK-1dで、これで録ったテープはdbx無しでは、
とても聴けなかったというところで。そのうえ、アジマスも
いじれたんだよ。これはコアだった(笑)。

おっと脱線。さあ、これでカセットCD化にかかれまする〜。