笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2010-12-10

クラシックオルガンを楽しむコンサート@福山リーデンローズ

リーデンローズ、行ってきました。仲谷沙弥香さん、ツアーは続く。

どの曲も素晴らしい熱演でしたが、J.S.バッハ/前奏曲とフーガハ短調
BWV546は、一週間前にカトリック福山教会で一曲だけ試しに聴かせて
くださったときより、ぐっと呼吸が整った快演でした。

あと、A.ストラデッラ/教会のアリアも演奏後主宰と
「う〜んいいねえ」と。歌との対比も鮮やか。

分離のしにくい中低音域をきれいに響かせていて、
離鍵のセンスの良さを垣間みました。

これだけ素晴らしいのに、主宰曰く、「一週間前でもこちらから問わないと
コンサートがあるとも言わないんだから」、まあ、ほんとうに。(^o^)

ありがとう、今日はゆっくりおやすみくださいね。