笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2010-12-12

楽園をはなれて

UTAU 岡山公演から一週間。 

続くツアーの真っ只中、僕はUstを 追わない。 


昨日は大学時代からの友人が、訪ねてきてくれた。

そこへ笠岡に返った頃に生まれたお嬢さんが。 
今、夜中まで卒論を書いている、なんてお話。

そんなお二人がいる、僕だけに不思議な空間。


光陰 矢の ごとし と、教授。

「笑われちゃった」とか言って照れる、少年みたいなあなたも、
「はつらつ便り」を「八月便り」とは、きっと聴き間違えない。

「ここであなたは大きくなる」と聴き 僕が心に描いた街は、
もう 松江 でも 京都 でもなかった。



 しずかで強いうた が 明日へ 紡がれていく