笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2011-03-30

はばたき第86・87号 作品集掲載となりました

はばたき第86・87号が「第12回県PTA広報紙コンクール」の
作品集に掲載されます。以下のコメントを提出してきました。
(自画自賛っすけど、素直に嬉しいです。)


前期版は校内の情報を中心に実用的に、
後期版は重いテーマにも十分取材と討議を重ね、
伝えるというより語りかけるような誌面作りを
心がけました。

後期版からは横書きのみで構成し、パソコンや
メールでの寄稿も改行やレイアウトの見通しが
良くなりました。

折しも東日本巨大地震発生直後の発行となり、
命や人の繋がりについて、静かなメッセージの
発信ができたことは、有意義でした。