笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2011-03-25

CD-Rがマウントしない

あさのまがりかど まがれていませんでした(苦笑)。

CD-Rがうまくマウントしないようで、なんと悠治さんから
今度はお電話。ほんとうに恐縮です。
(電話を受けた母もびっくりしすぎて、笑っておりましたが。)

こちらから掛け直して数分後、なんだかうまくマウントしたので
急いでコピー中、とのお電話が再び...。

メディアの銘柄による焼ける濃さとドライブの相性と感じ、
二組メーカーと焼き込みスピードを少し早く変えました。
最近のメディアは、低速でしっかり濃く焼けばよいというもの
ではないですから。

そして、夕方のお電話。どうやら内蔵ドライブの不具合のよう。
僕もたまたま悠治さんと同じマシンを以前使っていましたから、
再生時のトラブルは思い当たる節がありました。

それとCDの到着を首を長くして待っておられるクルターグさんに、
少しでも早くお渡しできればと思い、抜粋版を一枚用意し、
今日発送することにしました。