笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2011-05-14

霞立つ春のパソコン

優雅でもなく、お初には続きがあるもので。

長い間パソコンと付き合ってきて、初めて「煙が出る」
というのにブチあたりました。ああ、恐かった。 

起動させたのと同時だったので、即座にコンセントを抜きましたが
CDドライブの基盤がショートして、黒くなっていました。

そういう意味では、燃えない金属筐体が、信頼性の点でも
大事なのかもしれませんね。 

しばらくふたを開けて様子を見ながら、別のドライブを
あてて作業を終了しましたが、何事も過信は禁物だと実感しました。