笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2011-09-06

不変のスピード

必要が出て、住民票の写しを取りに行った。 

おや、証明書を発行する機械が、新型に替わっているな。
全体の背も低くなって見えやすく、なんだか新しそうな機械だ。

ところが入力操作をしてみて、不思議なことに気がつく。 
全くと言っていいほど、画面表示や印字の速さは、変わっていないのだ。

旧いからそろそろ入れ替えたと言っても、これはさみしい。

ウチのように化石なOAを使っているところでも、 
入れ替えたなら入れ替えたなりの違いが、見るからにあるのに。
 
どなたか、ここが良くなったぞと、やさしく教えてくださ〜い。