笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2011-10-19

広報誌づくり研修会に行ってきました 2011

岡山県PTA連合会事業 第13回岡山県PTA連合会広報誌づくり研修会

「楽しく、読まれるPTA新聞づくり研修会」 場所:ライフパーク倉敷 大ホール

会場を埋め尽くすお母さん方がいるのに、今年もまた、
簡単な取材をされました。なんだかすみませんね。

結局女性は年齢が載るので、掲載しやすい数少ない男性に
声がかかるものかもしれないです。

明朝の山陽新聞に載る様子です。

レイアウトの実習は、去年と同じやり方なのに手が変わると
全く違うものができる、ということを如実に感じました。



今年は去年にも増して猛烈に手早だったと思いますが、なかなかうまくできました。
総評でも「若い記者に見せたい」といわれて、でへへでした。

左上がわたくしども

 
でも、はばたき前期号の講評は厳しい赤ペンがいっぱい。プロは容赦ないですね、さすがに。

これが素直に読めるようになれば、きっとアタイも一皮ムケるのでしょうが...ハイ。