笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2011-11-10

HOYAオータム・キャラバン2011に行きました

お休みの日でしたが、外出が多い週だったので、
昼間開催の岡山~倉敷会場はパス。19時から2時間のセミナーでした。

福山会場で最終日となるそうで、他会場でほとんどの方がすでに
受講されていたとみえ、こじんまりとした参加者でした。

最新のタイの洪水の状況について生々しい様子が
報告され、メーカーなりの懸命な努力も伝わってきました。
(工場から小型のボートで在庫レンズを運び出しているのだそうです。)

国内生産も準備が整えば生産が倍増できるとのことで、
こちらもがんばっていただきたいものです。

セミナーの内容は業務的なものですので、ここでは触れませんが、
初めて参加したということもあって、他社のセミナーを聴講しているときとは、
違う脳を使っているような不思議な感じがしました。

会場だった福山ローズコム 会場は4階小会議室