笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2012-03-17

花粉か、ふ~ん

僕も、花粉症がここ数日出てます。

何でもない人にとっては、何でもないのだろうけれども、
このウットウシサというのは、「春が嫌い」という人を生み出すほどで、
僕は「春は好きだが、花粉は嫌い」という、まだ理性的なレベルです。

んが、クシャミが続きだすと、実際物事が手につかなくなるので、
とてもやっかいじゃわい。


さて、例の花粉ゴーグルもこの時期の定番ですが、 普通のめがねでも
目に入る花粉の量は1/2~1/3程度になると、いわれています。

大げさなゴーグルが苦手な方には、度無しのめがねも
ご用意してます。一度お試しを。