笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2012-05-02

一年生をむかえる会の取材に


連休の合間、子どもたちが楽しみにしている「一年生をむかえる会」の
取材、正副部長さんと三人で初陣を(^^;) 。

昨年も今時期だったのですが、必要なシーンがうまく取材できなかった
部分も多々あって、そこそこの枚数の割にかみ合わず、後の写真の
選択に困った苦い思い出があります。
(講習会の添削でも、そんなウィークポイントはすかさず指摘を受けました)

今回二度目なので、それなりに収めていくことができましたが、
一方で何かが足りない気がします。

その点、初参加の正副は、場慣れこそしていないとはいえ、
新鮮な構図や、的確なタイミングでうまく攻めていました。

きっと掴みがいいんでしょうね、運動会へ向けてお二人の活躍への
楽しみが増えました。