笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2012-05-24

Facebookを始めてみて

昨年5月に登録だけしていたのだけど、放置していたFacebook。

リクエストをいただくことになり、少し周りをキョロキョロとしてみた。
ここ半年で僕の周りでも、ずいぶん利用者が増えていた。

知った方々のお顔も近所であれば、相当あるのだけれど。




しばらくは、行き来が途絶えていた人や、やっと直接メッセージが
届けることができるようになった人を探してうろうろ歩いてみようと思う。

FBとして下手な使い方かもしれないが、時間と気持ちの使い方は
大事にしたい。

リアルでももっとゆっくりお付き合いしたいのに時間と距離が
かみあわない人は多い。あなたも忙しいのは、良く知ってるよ。

そんな声なき実力者たちの名前もいっぱい並ぶようになったら
嬉しいんだけどなぁ、と叶わない夢を描いたりもする。