笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2012-06-29

まばら、かぁ

試験がすんだ娘が、横でDVDを見て、カラカラと笑っているが。

この前、積んである数学と理科の問題集を見た。

マズイ。怪しいどころか、解けそうにないのが
ゴロゴロある。

毎日、そうぼんやりしているとも思わないのだが、
そのころ、そういった基礎が叩きこまれてないんだな、きっと。

ちょうどそんな中学の頃、「あんたぁ、知識が疎らじゃな。」と、
同級生に指摘され、カチンときたのだったが、
まあ図星だったわけか。

その彼も、街で出会うと白髪が増えた。
どうやら、無理難題が多い職場と見える。