笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2012-07-12

鯉、いてしまうもの

今日のコイは 別のコイ。

大雨の出水に流されることなく、彼らはいました。


水の公園に並んで流れる、番町外縁を囲む川ですが


こういう、いかにも彼らの好きそうなスポットの横で、ほらいた。


50センチ以上あります。川底をずっとつついていると、結構大きくなるんですかね。

今現在、川に水量があるので、時々川上までのぼってきているようです。

前回見た時には、大きなフナも一匹混ざっていたのですが、
今日は見つけることができませんでした。

おそらく旧市内~番町にかけては、こういう場所があまりないと思います。

いろいろな魚にいて欲しいですが、笠岡の淡水・汽水系は
これで精一杯なのでしょうね。