笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2012-08-21

店主の出る幕

学校へ戻れそうにないのは、我が家だけではなかった...。

お昼ごはんに近所の中華料理屋さんに行ったのだが、
高校生が8人以上、どっとなだれ込んで、座敷に陣取った。

まだ注文も出してないほどの時間なのに、部室の気分の
ままなのか、声のトーンは上がりっぱなし。

悪いが、こっちはもう青春違うんで....と、思った瞬間、

学生! ちっとは周りに気をつかえ! 他にもお客さん、おるんど!」

と、店主が一喝。チトおとなしくなる。


となり町の大手ハンバーガーショップは、きっとここからが
修羅場だったんだろう、可哀そうに。


そのあと、2人連れの他校生(遠い後輩・涙)がカウンターに
座るが、これまた、スマホでゲームを始めて、カウンターを
バタバタ叩き始める。

おいよぉ...ウルサイ。

...そう、これは他店の店主、遠いセンパイが、ウナる。