笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2012-08-07

こちとら終了してませんので

私どものホームページを見て、びっくりです。

Googleの地図に、「終了しました」という札がかかってる!
曰く、MobileMeのサービスが終了したからって、なんだそれ。


iCloudへの移行で、先日終わっちゃったMobileMeなんですが、
ウチは関係ないなぁと思ってました。

HP作成に使用したiWebが関わってると思い、
ウィジェットを開いてみて、直してみました。

この「Google Maps」 とあるアイコンを使用すると、どうやら
サービスとしてMobileMeを流用していたようですね。

で、HTMLスニペットで、地図の書式を入れなおして修正、
ばちん、どーかな。

...OKです。

こうして便利だったiWebも、じんわり古くなっていくんですね。
でも、Appleは多分アップデートには、ノリ気でないんでしょうね。