笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2012-10-14

雲散霧消

例えばですよ、この土壁の建物。


2010/1/2


















雰囲気あるなぁ、と思ってその時にカメラが向いてるんですよね、
壁も塗り替えて白いところは白く、車と並んでるいい対比があって。

これが、最近あっさりと無くなっているんです...。


いろんな理由で取り壊されていくんでしょうけど、
それがいつであるかは、まあ他人にはわからない。

このあたりのように、小さな町で災害が少ないところでは、
大きな山崩れでもない限り、ガラリと景観が変わるということは
起きにくいんですが、誰が喜ぶともないこういう写真だけが
あとにひっそりと残っていくわけです。