笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2012-11-03

そうか祝日ね

ああ、それで午前中に、一杯メールが。

最近はオークション出品もほとんどお休みしているし、
自分が出す用事が減っているので、以前ほどメールを
いただくことが無いです。

お返事を打ち終わったあたりから、ガラスレンズの加工が次々と。

割ったり、欠けたりないようにするには、置き方や持ち方を
少し気をつけて加工しないといけません。

だんだん寒くなって来ましたが、店内のヒーターも掃除できました。
やはり11月は晩秋、足元から冷えるようになりました。

我が家でも風邪ひきさん続出ですが、みなさんもお体に気をつけて。
(と、メールのような結び・笑)


これはプラスティックの度数が強いもの。レンズの中心を出して加工機に回します。