笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2012-12-03

ニコン・エシロール全国セミナーで岡山へ

月曜日の午前中というのは、正直ありがたくないのですが(苦笑)、
ニコン・エシロールの新製品セミナーに行って来ました。

今回はブルーカットレンズに先鞭をつけたニコンが、1年半の
アドバンテージをどう活かしてくれるかということが焦点となりました。

シークリア ブルー プレミアム と、きましたか。

さっそく実物も見せていただきました。落ち着きのある反射光が
印象的でした。


発表後の競合製品の浸透具合、粗悪な類似品の氾濫を横目に、
  • 無色と呼べる範囲での、極限までのブルーカット性能
  • ややもすると指摘されていた、ゴーストの低減
  • 見落とされがちなレンズ裏面の紫外線反射のカット
の3点を改良したとのこと。

このあたりのクレームへのレスポンス、新製品の投入タイミングの
小気味よさは、やはり販売店としては頼もしいです。

既にブルーカットを当初より推販している私どもも、
全国一斉発売の本日から、お勧めしています。

白いと思っていてもやはり青いLED ~会場前にて