笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2013-04-28

オルガン針って



僕は最初オルガンのどこに使う針かと、考えちゃいましたよ。

ミシンの替針、そういう社名なわけですが、どうしてオルガンなんでしょう、
ご存知ありませんか、オルガニストの皆様(:-)。

ところでこの絵のオルガンも、どんな音...。



母の実家・大元駅前「森商店」(林商店ではない・笑)は雑貨店だったので、
在庫を積んでいたものなんですが、この箱が何箱も我が家にあります。

最近はミシンもそんなにかけないので、この先、何代か分ですよね、それって。
ご入用の皆様、一言お声をお掛け下さいまし~。