笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2013-05-02

一年生をむかえる会の取材から


連休の合間のお楽しみ行事といえば、一年生をむかえる会です。

部員のみなさんにとっては、25日の運動会へ向けての
前哨戦とも言えます。

例年、この取材から毎年の広報紙の活動がスタートします。
都合で少し遅れながらも、3人で取材にあたりました。


さて、どんどん卒業していくので、あの子もこの子も、
もういないのは仕方ない。知っている子供の数は、
ちょっとぐらいの努力では増えません。

でも、撮影が済んでお昼ごろ帰っていたら、体育の授業を終えた 
り・ちゃんが 「今日はありがとうございました」と立ち止まって
お礼を言ってくれました。

低学年なのに、すごいな...。わかってくれてるんだなぁ。