笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2013-06-27

ニッポー印刷さんを訪ねる

校正に入る前の最終的な打ち合わせに、
部長さんと一緒に、印刷会社さんを直接訪ねました。

今年の印刷会社さんは、里庄駅北隣のニッポー印刷さんです。

僕が店に戻る前からのお付き合いがありますが、
簡単なものは自分で作っていたので、正直最近は
なかなかお仕事をお願いすることが減っていました。

しかし、やっぱりさすがに生え抜きのプロ、でした。

社長さんの事業にかける熱意、社員さんが動きやすい
環境づくり、顧客のアクセスの容易さ、全てに渡り
今回あらためて確かな手応えを感じています。

これで、もう一度「はばたき」は、はばたきますよ。