笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2013-06-08

人権教育講習会


朝から参観日だったのですが、そちらはチョット時間がなく、
それに続く人権教育講習会だけ、参加しました。

こちらも、土曜日の行事なので、いままでちゃんと参加できて
いないのですが、今回はP会長の代わりにあいさつ役として、
出席しました。

講師は市場恵子先生。小柄で若々しい方です。

微妙な問題に日々取り組まれているにもかかわらず、
けっして気負った強さではない、しなやかな語り口のなかに、
想いを伝える姿勢に、会場は自然な感動に包まれました。

講習会の前後にも短いお話できる場をいただけたのですが、
ついいろいろ伺いたくなって、はやる気持ちを抑えながら
お見送りしました。