笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2013-07-31

山形代表VS新春しぼり

 
美味しそうなラベリングのりんごジュースが、2種類。
よく見ると、同じメーカー「山形食品」 のものだと気づかれますね。

震災直後、見慣れない商品がスーパーの店頭に並んだものでした。
既存の販売ルートがきっと寸断されたり、変更を余儀なくされたり、
いろいろなことがあったことでしょう。



そんな折に近所のスーパーで見かけた「新春しぼり」は、
あまりの味の良さに、何度も通って買い求めました。

ビタミンCを使用していないので、不自然な酸味がなく、
絞ったまんまの素直なりんごの味がします。

以来、なかなか見かけることがなかったのですが、通常バージョンと
思われる「山形代表」に、先日あるところで出会いました。



すこ~しコチラのほうが甘すぎるかも。でも、それは「新春しぼり」と
比べての印象で、なかなかこれほどにあっさり美味しいりんごジュースは
ないです。

どんな商品にも、こだわりを持って作られたものがありますが、
いいものに出会うのは、やはり縁があってのことなんでしょう...。