笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2013-09-17

ブラウザの個性

ブラウザはどれを使うかは、一時のように、ひとまずIEを使うという感じが、
最近どんどん薄らいだのかもしれません。その上種類がいろいろありますし。


使うツールが変われば、アプリって目的や考え方は違ってきます。
これが最高とか最良っていうのはない、と思っていますが、僕自身は、

・Win8では、
Firefox > chrome > IE > Sleipnir(試験的に) 

・MacOSでは

Firefox > chrome > Safari 

・iPadでは

Safari > chrome > Sleipnir

・windows phoneでは 

IE > Firefox > Sleipnir

という風な順番です。(なんの参考にもならない個人の感想かもですが・笑)


一つに絞らないのは、慣れ過ぎないようにするためでもありますが、
その一方で、イイトコどりのハイブリッドもできればいいのにと、
ないものねだりをしてしまいます。