笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2013-09-18

人生の醍醐味が

昨日のことですが、夕方帰る前に電話が。

「ちょっと喜ぶじゃろうから、楽しみに帰って~」
 と、興奮気味の上の娘。あんたがすでに喜んどるじゃろが(笑)。

何じゃ何じゃ騒々しい、と家に着くと、

「ちょっと早い誕生日祝い。」

と手渡してくれたのがコチラ。    ...ははは。















紙兎ロペのガチャ、「アキラ先輩の鈴カステラ」でした。

某ブログでは、ノートをもらった父親もいるようで、妬いていたのですが
おおわが娘ょ、さすが(笑)

林商店...じゃなかったガチャガチャが、わが町にもあると同級生に聞いて、
わざわざ買いにいってくれたそうな。

ナカナカ難しい季節を通り抜けていく娘に、ふと一瞬
安らぎの表情を見た気がしましたね。


で、ニヤニヤしながら僕も思わず一言、

「ガチャガチャをやる前に、『ちょっ、オレ一回やるわ、コレ』とちゃんといったか?」