笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2013-10-18

広報紙づくり研修会に行ってきました 2013


「楽しく、読まれるPTA新聞づくり研修会」 場所:ライフパーク倉敷 大ホール

会場準備のために早めに行きました。

今日も子どもたちでにぎわう科学センター。
天文関係行事が目白押し、垂涎~。

入り口横のテレビの上にペーパークラフトが。ラフな切り口がまた味がある。


10人ほどの参加者でセッティング。今年から当番制になりました。

倉庫から出して並べてます。(ご心配なく、僕もしっかりやりましたよ;)

講習会の前に広報の最新号を添削に提出。

県の事務局が苦心して一年かけて集めた参考資料の数々。



併設のレストランで日替わりランチ。全品手作り感のある、心の通ったもてなし。わずかに650円。

喫茶TAKAOというお店です

エリアの各校から140名が参加。


例年通り新聞を切ってレイアウトの実習をしましたっ。
年々レベルが上がる一方の各校の出来栄え。とても刺激を受けます。

へいぜい作らない大きな見開きタイプを想定、なかなか楽しい感じにできましたね~。

今年の前期はばたきへの新聞社の講評。帰ってから読んでいたら、涙が溢れました。