笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2013-11-09

第43回中国ブロックPTA研究大会 広島市大会へ

朝5時頃、目が覚めました。足を冷やしたせいか、少し頭痛がしていたのですが、
ゆっくり布団から出て、事なきを得ました。

今日は、5年生は市内音楽発表会だったのですが、遠巻きに出発を見送りました。
徒歩での会場入り、微妙に遠かったと思うけど、みんなよくがんばったね。

行きのバスの中では、ま・母親委員長とずっと話してました。
僕にとっては、初代の文化広報部の部長なので、話はつきませんよ。

広島が近すぎるくらいでした。頭痛も少し和らぎました。

色づきはじめた、会場・広島サンプラザホールの木々

岡山は来年の大会の開催地ということもあってか最前列に。

大会会長の飾らない挨拶が印象的でした。

じっくりとした発表で知識の整理ができた広島市電子メディア協議会の講習。

寸劇も入れながら肩のこらない演出に拍手をおくります。

来年の開催地、岡山・玉野市がPRを

会場横の野外ベンチ、少し穴場なお昼の席

2500食! 駅弁がサポートしてました。

広島県警察音楽隊の素晴らしい演奏。
ドラムの鋭敏な音色感覚やタメの効いたシンバルワークにも感激しました。

カラーガードもカワイイ! がんばってください~

大棟耕介氏の記念講演は圧巻でした。

おそらく今日は多くの方が、取り上げていることと思いますので、
重複は避けますが、笑うことの素晴らしさ、その力をまざまざと
感じさせてくださったことに、心から感謝します。機会があったら
皆さんにぜひ生で触れていただきたいライブトークでした。

連Pについては、平素十分お手伝いができていないのですが、徐々になじみの
お顔が増えるのは、この大会のおかげです。いつも勝手なことですみません。
この場を借りてお詫びいたします。でも皆さん、優しく接してくださって感謝しています。