笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2013-11-25

小田県庁門のペーパークラフト


笠岡小学校の校門が、なんとお店にやって来ました・驚

以前拝見したことのあった、小田県庁門・ペーパークラフトの完成品を作者さんから
いただいてしまいました。幅27センチ程度、さて縮尺はどのくらいになりましょうか...。

門のあたりの詳細な模様や、屋根瓦に見られる紋もきれいに再現されています。
屋根のあたりは作ってみるとなかなか難しいのよと、あとから来られた奥さんが
教えて下さいました。

僕のような指先が不器用なもの(めがねは必死でつくってます;)は、
ただ感心するばかりです。

他にも遍照寺多宝塔の作品なども掲載されているHPはコチラ