笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2013-11-07

オープンスクールと校内音楽発表へ

昨日、今日、学校に。

昨日は主に、校内音楽発表会の撮影に、今日はお休みなので
ゆっくりとオープンスクールへ、という感じです。

土曜日はPTA中国ブロック大会のため、市内音楽発表会には行けません。
後期はばたき用の撮影も、ここ半月くらいが山場になりますね。



オープンスクールのなかで、この時期、子どもたちの掲示物を見せてもらうと
記事のヒントや裏打ちになることがあります。

一生懸命書いている感想文は見事に思いが溢れているもの、うまく書けなくて
身をよじっているもの、実に色々ですが、その姿はなんら編集っ子と変わらないですか。


昨日の演奏後、指導のこ・先生と西門横で歓談、土曜日へのエールを送りました。
先生、少しリラックスされたのでしょう、そのまま笑顔で“行進曲”に乗って!

こ・先生、手渡してくださった書の展示のご案内、
翠光会書道展 11/6-11/10 山陽新聞社 さん太ギャラリー