笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2014-01-22

笠岡市生涯学習フェスティバル2014・旬の会 参加のご紹介


2月9日(日)笠岡市民会館で「笠岡市生涯学習フェスティバル」が開催されます。

☆親子自然体験教室『旬の会』も、展示・体験・販売ブースにて参加いたします☆

展示・・・今年度、旬の会の活動に参加した子どもたちの「いちばんの体験」を思い思いの形でまとめた展示をします。また、来年度の活動予定をお知らせし、一緒に活動してくださる親子を大募集いたします。

体験ブース  

①ぬいとり体験 紙に描いた絵を毛糸でステッチしましょう。
②竹細工 竹を小刀で削ってオリジナルの箸をつくりましょう。
③クラフト体験 木の実を使って工作をしましょう。

販売ブース   

旬の会の畑で採れた野菜やそれらで作った加工品を販売します。
(予定)黒豆アイス、さつまいものお菓子各種など

今年の生涯学習フェスティバルは、展示を見てまわるだけでなく、実際に体験したり、生涯学習を楽しんでいる人たちの作品にもたくさんふれられたりといった楽しみがあるようです。ぜひぜひ、ご家族で足を運んで、生涯学習のきっかけをみつけてくださいね。旬の会の親子さんたちと、会場でお待ちしています~(上記の内容は、収穫状況などにより変更することもあります、その際はご容赦ください)。



(全文・旬の会事務局 / 一部編集・石原健)


あ、これは家内の畑のなんです