笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2014-02-09

旬の会 @ 笠岡市生涯学習フェスティバル2014

第25回笠岡市生涯学習フェスティバルに、いささか早足ではありますが、行ってきました。





 昨年まではステージで「カブニの仲間」 の参加があったのですが、今年は「旬の会」の取材だけ、立ち寄りました。


とは、いうものの、やはり「カブニの仲間」のメンバーには、
こうして出会ってしまうわけです・笑




このブースの真裏に「旬の会」は展示をしていました。







































さて、体験・販売ブースへ...。







 うかがった時には、リース作りの体験中でした。家族でぺちゃんと座れる「旬の会」のコーナーはいちだんアットホームな空間で、こどもたちと一緒に落ち着いて体験してもらおうという、事務局の配慮を感じました。









 黒豆プリンもいただきました~。





お昼からうかがったということもあって、大好評のパウンドケーキは遠慮のカタマリが一点残ってたのみでした。さすがです。