笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2014-04-19

結団式ともいう


今年度の初めての学年部会と評議員会、そして三役・部長会議でした。なによりも僕にとっては、この1年を共にする文化広報部部員さんと、顔を合わせる最初の会です。

「人の印象は第一印象で決まり、覆すのには労力がかかる」という説が、ありますね。

なんどもこの説をひっくり返してきた(笑)つもりですが、無用にエネルギーを使う必要もないでしょうから、ハッケヨイは大事です。

とはいえ、すでにお顔を合わせている方がほとんどなので、ニコニコ顔がいっぱいなのはありがたい。そんな皆さんの笑顔に応えられるよう、また頑張りたいと思います。

今日から今年の部会、そして僕の最終レースはスタートします。