笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2014-04-23

そういえばこのあたり


朝、PTAのことで、お顔を見ながらお話を伺うのがいいと思い、資料をお届けするのも兼ねて歩きました。想像以上に近かったです。

お家に着いてみると、なんと道すがら、一昨日、朝のあいさつを交わした方で、びっくり。僕がどなたなのかわかっていなかっただけなんですね...。

そのうえ、

「以前、連絡網で届きにくかった話を 携帯電話を見せながら説明してくださったんですよ」

といわれて、さらにびっくり。

そうそう、そんなことがありました。スイマセン、お顔忘れてましたが、その場所だけは、じんわり覚えてますね、このあたりかな...。

こうして、人と場所が結びつきながら、街を繋いでいくんですね、出会いは面白いです。