笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2014-04-05

桜は覚えている


上はもちろん今朝、下は2003年4月10日。走っているのは...

朝も雨は降っていましたが、上の娘が一緒に歩こうと昨晩から言っていたので、寒い寒いと言いながら、古城山に登ってみました。

桜も日当たりのいいところでは、すでに葉が出てましたし、昨年の大雨で斜面が崩れた山際の補修工事も続いているありさま。加えてこんなに冷え込んだ朝でしたが、昨年の夏以来、途切れがちだった親子の会話も、再び軽いやりとりができたのは収穫、とても嬉しいひとときでした。

11年前の立ち位置、ちゃんと記憶して出発すれば良かったのですが、少し違ってましたね。思いつきでやるとこんなものです・笑。