笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2014-04-08

入学式に寄り添う


卒業式と違い、入学式は自分にはPTAとしての役目はないのですが、正門前での“シャッター代行”が恒例になりました。

親子写真を、それぞれお手持ちのカメラで撮って差し上げる、というお手伝いなんですが、カメラ事情も今年は大きく変わり、スマホを手渡されることも半分くらいになりましたね。一気に増えた感じです。

まだまだ知ったお顔が多いというのは、立っていても心強いです。今年は意外にも増えて、10人以上かな。喜んでもらえるヘルプなので、ここにいてみなさんの違和感がない間は、続けてみたいんですけどね...。