笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2014-05-01

調整技術

久しぶりに身体の調整に、整骨院へ行きました。初めてのところだったんですが、基本に忠実な施術でよく効きました。

お客さんは、ややもすると、話術、親切さとか、清潔感とか見た感じに流されやすいのは、しかたないものですが、相手の主訴に、まず最初に応えられる調整技術があってのことだなぁと、あらためて感じました。

揉まれたあとぼんやりしていると、矢野顕子が「すこしだけやさしく」をカバーしているのが、テレビから流れてきました。音だけだったので、坂本美雨の存在には気がつきませんでしたけど。