笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2014-05-20

とっぷり話を

“朝練”も、今日は途切れてしまいました。三日坊主は朝飯前デスカ、あ、独り言の開き直りです。

夜は、はばたき・前期号の編集作業を始めていますが、この一ヶ月くらいは、毎日地味な作業が続きます。レイアウトを含めて、まだなんにも見えてきません。部員さんの撮った「1年生をむかえる会」の写真を抜き出したり、短いテキストを書き出したりしていますが、全体を支える柱が、まだない気がします。

去年のこの時期、なにを考えていたかな...。

どうやったら部員さん一人ひとりが、仕事や家事の合間をぬって、少しでも薬籠中の物をあかしてもらえるか。とっぷり雨が降る前に、部長さんが立ち寄ってくれて、とっぷり話をしました。そのあたりの思いを受けて、さっそく動いてくれました。

さんきゅう、にゅーぶちょう! 頼りにしてますョ。