笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2014-05-24

運動会が終わりました

僕は先生にこそトロフィを差し上げたい

6年間撮り続けた運動会が、終わりました。

強い日差しの下、足が棒になるよりも怖いのが、モチベーションのダウンです。このぐらい撮っておいたらまあ大丈夫、とか思い出すと、もうそこまでです。最後まで歩かないと。

相変わらず失敗はいっぱいあるのですが、終了直後にここまで達成感があったのは、初めてかもしれません。それに、歩いている間に、こんなにみなさんに励まされた年はないでしょう。人の広がりを 静かにかみしめました。

組体操のピラミッド、騎馬戦。撮っている時、娘に至近距離から、「ガンバレ、ガンバレ」と声がけしました。それができる幸せは、この仕事の役得ですが、初めて声に出しました...。

さて、うまくはばたきの紙面につながる写真を 編み上げられたらいいですね。ここからは自分にガンバレ、です。