笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2014-05-30

転ばぬ先のバックアップ



一昨日、一連の撮影分のバックアップを取ろうとしたら、2台のうち1台が挙動不審。この一月で何かあっても困るので、即、2TBのドライブを追加しました。

以前はMacでお世話になっていたLaCie、実に久しぶり(たぶん12年前)ですが、最近はエレコムが売ってるんですね~。でも、相変わらずMacにも好意的な対応です。今回はWin8.1でのみの使用なので、容量を優先してフォーマットしました。

最近、ケース付きで買うことがなかったので、なんとも簡単便利っす。ぶっ続けで書き込みしてますが、ファンレスでも放熱も良好、これなら夏場もなんとかなるでしょう。