笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2014-07-03

年なりに


一部報道には、「今日はゆっくりします」と書いたものの、気圧の変化もあってか、朝からしっかりしないにも程があり(苦笑)。

近所の遅れた子どもと話をしながら一緒に登校、そのまま内科へ行ってきました。前回の血液検査の結果が出ていて、まずはホッと。数字や言葉に、すぐ影響されやすい人ですねぇ、我ながら。でも、少しは気をつけているんですヨ...。

落ち着くとやる気が出て、「はばたき」を副部長と3時間ほど集中的にチェック。2度めのベテランなので、細かいニュアンスをよく見て取ってくれます。

修正を箇条書きにして、ニッポーさんにメール。外はまだ水をハネて車の走る音がしきりですが、今日はこのあたりにしますか。