笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2014-08-15

おかえりはばたき


そうだった、ちょっと間が開いてしまいましたが、はばたきが回覧から帰って来ました。

今までにお声の掛からなかった方から、「見ましたよ」と言っていただけて嬉しかったです。ちょうど同じ頃「笠岡地区まちづくり通信」も流れていたので、照らしあわせて気が付かれたみたいです。

回覧中、僕らがPにいないほど前の文化広報部の部員さんとお話ができたりで、往時の貴重なお話が聞けました。自分が知らない時代の情熱に、耳を奪われます。

つとめを終えたはばたきは切り離し、ファイリングして、店頭のマガジンラックに置きました。後ろのページから詰めていて、あとちょうど一号分のポケットが開いています。コンプリートのだるまの目まで、もう半年デス。