笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2014-11-20

学芸会のRAW現像終了


講堂全体を撮った写真はまだ合計していないのですが、ひとまず1,000枚ちょっとの現像を終了しました。粘れば明らかによくなるコマもあるのですが、写真展でもするときには、そうしようと思います(言ってしまった笑)。

ここまで撮りすすんできて、娘たちの舞台撮影ということではこれが最後でしょう。撮っている最中は感傷に浸る間もなかったですが、RAW現像、編集に入ると、じっくり見るせいもあって時折指が止まります。保育園の時からを知る同級生たちが、次々にモニターを賑わせては回り灯籠のように消えていくのを見ていると、少し寂しくなりました。

自分の出番がうまく立ち回れなかった(見ていてそんなことはないと思っているのだが)という娘は、モニターに一瞥を投げただけで、無反応でした。ちょっとは喜んでほしかったな、でもそうして大きくなっていくんだよな、いいよ、立派におなり。